loading

NEWS ニュース

Topic

2023 全日本ロードレース選手権 開幕戦

2023/4/1.2
📍MOBILITY RESORT MOTEGI (BREASTO B-TRIBE RACING – 大和 颯)

 

 

テスト・レースウィークの流れ

 

 

3月24日: 全日本公開テスト
3月25日: タイヤメーカテスト

 

【 ウィーク 】
水曜日: 搬入日
木曜日: ART走行
金曜日: 全日本専有特別スポーツ走行
土曜日: 予選 – 30min – 5番手
日曜日: 決勝 – 18Laps – 3位

 

 

まず結果は予選5番手。決勝3位という結果で終えました。

 

この開幕戦は公開テストからウィークまで常にトップ5圏内に位置できたことはとても良かったと思います。

 

今年からチームとより協力的にマシンづくりができていることも最初からペースをつかめた要因でした。

 

 

決勝での混戦

 

 

決勝では2位争い、4台での混戦になりました。
表彰台争いが絞られた時点で冷静にレースを展開しました。
常に集団の2番手に位置できるように作戦を立てました。
自分では終始優位な位置でレースができたのではないかと思います。

 

 

 

 

惜しくも集団の2番手、3位でのフィニッシュになりましたが最低限の結果は残せたと思います。

 

 

次戦SUGOに向けて

 

次戦は5月20.21日に東北宮城県の村田町にあるスポーツランドSUGOインターナショナルレーシングコースにて第2戦になります。

 

私はコースレイアウトは得意ではないですがとても好きです。

 

今回のもてぎが終わり自分的に課題ができたので次戦のSUGOに向けてスペシャルトレーニングをしています。

 

必ずSUGO に効いてくると思います。

 

もう一つ外からみて明らかなことで1.2周目のペースが飛び抜けて速くないことです。

 

ここで他ライダーと差をつけていきたいと思いSUGOまでにどうにかなる容易なものではないですが、進化していきたいと思います。

 

 

最後に。。。

 

 

今シーズン無事に開幕戦が終えれたこと、初表彰台に乗れたことすべて、自分の力だけでなく周りのサポートがあっての結果です。

 

浦和興産様では代表をはじめとする社員の皆さまに応援していただけていること、とても力になっております。

 

会社に行った際はliveを見ていたことや、実際のレース時の現地でのことなどを聞いてくださる方が増え、2輪モータースポーツに興味を示して頂けて大変嬉しく思います。

 

 

開幕戦から周りの力をたくさん感じる、そんなレースとなりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Links:

 

Instagram: @syuu.27_

Twitter: @syuu53902221

 

JOY耐勉強会はじめました。

「人類誕生」勉強会 part6.

山菜を味わい、季節を感じる。

期間限定!母の日チャットボード

EXTERNAL BLOGS