loading

NEWS ニュース

Topic

我流ボウサイズム

皆さん

ご機嫌いかがですか?

鈴本です。

 

さて、突然ですがこちらをご覧ください。

私の非常持出袋から出土されたものです。

 

 

カロリーメイト

 

 

はい、そうです。私の非常持出袋のカロリーメイトのタイムリミットが近づいています。

いえ、決して賞味期限がきれると食べられなくなるから交換したいということをお伝えしたい訳ではありません。(実際私は賞味期限切れのカロリーメイトでも喜んで食べます)

 

では、何故でしょうか?

それは非常時の心の平穏のためと言えます。

この袋を使わなければならない状況。心身共に疲弊している状況下で賞味期限が切れたものしか無かったとしたr…いやそんな御託はいりません。私は替えたいから替えるのです。

 

しかし、替えると言っても同じものを買ってくるのは面白みがありません。

探しましょう!

 

 

堅パン

 

 

はい、ということで買ってきました。

『堅パン』です。なんでも北九州の名物らしいですよ。

保存が効く、色んな味がある、口の中がパサパサしそう、とカロリーメイトと同じような特性があります。

 

 

おいしい、堅パン

 

 

さて、折角買ったので一個いただきましょう。いわゆる味見というやつです。

とても硬いと紹介されていましたが実際はどうなのでしょうか。

いざ…勝負!

 

……⁉︎

 

噛んだ瞬間に前歯に伝わる衝撃…これはッ…硬いッッ!

 

いや、咀嚼できないほど硬い訳ではありません。頑張れば奥歯でバリバリと食べ進めることはできます。

でも味は美味しいです。

桂皮が入ってない八つ橋みたいな味がします。

 

しかし、この感覚をなんと表現したら良いのでしょうか。

…例えるなら歯触りの良い、柔らかい石をかじっている。そんな感覚がします。

 

そんなことを考えていたら、口の中に放っておいた堅パンが徐々に崩れるようになってきました。

なるほど。これが本来の食べ方だったのでしょう。

いざという時には、飴玉と堅パンを口の中にいれておくことにしましょう。

 

 

非常持出袋の中身

 

 

ついではなりますが、『シルバニアファミリー』も入れておきましょう。

極限状態時において、精神状態を保つことに一役買ってくれることでしょう。

 

さて、今回はいつもより真面目な内容になってしまいました。

前回詰めてから放ったらかしにしていた防災グッズ、皆さんも開けてみてはいかがでしょうか。

 

それでは

また。

 

 

非常持出袋の整理

 

二十四節気「小満」

joy耐で総合優勝を飾りました

高崎駅と伊香保軌道線

1952年高崎で母と父の初デート。伊香保軌道線・高崎線を訪ねる。

山田うどん リニューアル

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog