loading

NEWS ニュース

Topic

愛車との日々4

皆さんこんにちは、松尾です。

 

今回は年末から1月中旬頃までの愛車との日々をお送りしたいと思います。

 

今も少々凍てつく寒さがありますが12月終わりにかけて寒さが強くなり、車が凍る朝が多かったように思います。

 

 

車が凍る朝

 

 

年末は車仲間から1日車を借り、愛車のエキシージとは違う車の楽しさを感じ惚れ込みました。

 

 

レトロカー

 

車を借りる

 

 

年始は初日の出を見に行こうと出発したものの道を間違え、無意識に荷主様のある会社の方向へ行ってしまい日が出る瞬間を逃してしまいました。

 

 

日の出を見に行こう

 

愛車のスポーツカー

 

 

到着時はギリギリ最後の一欠片が出てしまう前でした。

 

年末にかけてなかなかオイル交換の時間が取れず4000キロも走ってしまったので1月4日にオイル交換をしました。

 

今回はレスポさんの10w−50でオイル缶に水平対抗エンジン専用と記載してあるものを使用しました。

 

 

オイル缶、水平対抗エンジン専用

 

 

水平対抗エンジン専用オイルを直4で使用した感じは、割といいと思いました。

 

オイル自体の切れにくい感じがしっかり循環部に纏わりついているなと思いました。またオイル抵抗感が少なく一瞬ですがバランスドエンジンのようなスムーズ感を感じました。

 

仕事始めの2日目、関東内でも積雪が多くあり初めて愛車に雪が積もっている様子が見れました。

 

 

愛車のエキシージ

 

二十四節気「小満」

joy耐で総合優勝を飾りました

高崎駅と伊香保軌道線

1952年高崎で母と父の初デート。伊香保軌道線・高崎線を訪ねる。

山田うどん リニューアル

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog