loading

NEWS ニュース

Topic

オートサロン 2021 は、VIRTUAL AUTO SALON

今年のオートサロン2021は、コロナ感染拡大に伴い中止となりました。

毎年、設営のお手伝いを含め参加してきたので、寂しくもありますが、この状況では中止せざるをえなかったですね。

 

もし何十万人も幕張メッセに集まったとしたら、と考えるとどうなっていたか。

 

その代わり、今年はVIRTUAL AUTO SALONと題し、web上での開催が行われました。

 

 

ビジュアルオートサロン

 

 

オートサロンのHPにアクセスするとVIRTUAL AUTO SALONの入り口へ誘導されます。

実際に歩いている視点で行きたいホールを選んだり、展示車両を覗いたり、その場にいるかのような臨場感を味わえます。

 

 

2021年のオートサロン

 

オートサロン

 

 

開催中止は苦渋の決断だったと思いますが、その場にいなくても、私たちはオートサロンを楽しむことができる、ということがわかりました。

このコロナという状況下で新たな取り組みと、可能性が開けたとも言えます。

 

会社としても、今までの常識だけで考えるのではなく、新しい仕掛けや創造をしていかなければなりません。

 

今回のVIRTUAL AUTO SALONを見ながら、やはり映像を含めたビジュアルでのPRが必要不可欠だと感じます。

自分たちの強みは何か、売りは何か、楽しみながら将来を描いていきたいです。

 

2024年体制発表

道の駅・よしみ(吉見町)いちごの里

新年のご挨拶

年末お餅つき大会

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog