loading

NEWS ニュース

Topic

ふるさと納税、始めました。

営業部、天野です。

皆さんふるさと納税してますか。私は昨年初めてしてみました。

自分の好きな地域を応援出来る。また、自分が納めた税金の使い道を指定出来るという、数少ない制度です。

 

そして魅力的な返礼品の数々・・・。

肉に魚に果物。工芸品や電化製品、体験ツアーまで。

これは利用しない手はない!

 

私が選んだのは

 

 

長崎県ふるさと納税

 

 

長崎県時津町(とぎつちょう)のプリンです!

プリンが12個も!それも全てが違う味

 

 

12種類のプリン

 

 

個人的に好きだった国産きな粉味。想像を超えてきた美味しさマンゴー味。

 

 

プリンの味が12種類

 

 

シンプルさが良い、濃厚カスタード。クセになる黒ゴマ。

この”毎日ご褒美”が2週間近くも続くという状況。

いや〜堪能しました。

 

 

時津町

ふるさと納税が無ければ、この町のことを知ることは無かったかもしれません。

 

 

長崎県時津町のふるさと納税

 

 

一緒に送られてきた町のチラシを熟読。

時津という地名には「宝物を積んだ船が風に運ばれてくる港」という意味があるとか。縁起の良い町名です。

知らなかった町を知る。これもふるさと納税をする醍醐味かもしれません。

 

そしてちゃっかりもう1品。

熊本県御船町からお米が届きました。

 

 

熊本県御船町のお米

 

 

このお米が届いたことで、「自炊を積極的にすること」が今年の目標に決定です。

本年もよろしくお願い致します。

 

偉大なるサムライの引退

空っぽのグラス諸君

ガチャガチャには夢が入っている

「人類誕生」勉強会 part4.

EXTERNAL BLOGS