loading

NEWS ニュース

Topic

田舎式おうち時間 2

営業部の小山です。

前回、ブログ書いた時は、コロナ終息を願いながらおうち時間について書きましたが。
残念ながらまだ、終息しないのでまだまだおうち時間は必要ですね。

私は、相変わらずおうちキャンプを楽しんでいます。
最近は、スキレットを購入したのでそこでいろいろな物を焼き楽しんでいます!

私のおすすめは、冷凍餃子!
最近の冷凍餃子は水なし、油なし、フタなしとただ置いて焼くだけでパリパリの餃子ができはまっています

 

 

パリパリの餃子

 

 

これがレモンサワーに合うんだなぁ〜!

それとおうちキャンプ以外で今はまっているのは、野菜作りです。
夏野菜のトマト、ナス、キュウリ、ゴーヤ、ピーマンそれとオクラなど、、、。
ただ、ここ最近は雨が多く少し元気がなくなっています。特にきゅうりはだめになってしまいました、、、。

しかし、全部が全部ダメかというと元気な子たちもいます!!!

 

 

ゴーヤ

 

一時期は、元気がなかったですが元気を取り戻したみたいです。
あまりゴーヤは好きではないですが自分で作ったのは苦味が少なくチャンプルにすると最高なんです!

 

 

オクラ

 

皆さんは、オクラがどう生えているか知っていますか?
もしかしたら、キュウリのようになると思っていませんか?
そうではなく、オクラは茎から逆に生えるのです!!!

こんな形でステイホーム期間を満喫しております。
次書くときもまだステイホームであればなにしようかなぁ、、、。
そろそろピザ釜がほしいと思っている今日この頃、アップできる日が来るとイイですね!

二十四節気「小満」

joy耐で総合優勝を飾りました

高崎駅と伊香保軌道線

1952年高崎で母と父の初デート。伊香保軌道線・高崎線を訪ねる。

山田うどん リニューアル

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog