loading

NEWS ニュース

Topic

絵画ってどこで買うんだろう

絵画ってどこで買うんだろう

 

 

こんにちは!営業部の嶋田です。

最近リビングのソファーの後ろの壁のスペースが少し寂しくて、絵画を飾ろうと思っています。

でも、いざ買うとなると絵画ってどこで買うんだろう。わからないものです。

個展に行くにも、行けないし、美大卒の友達に話をしていても、意外と個展を開く場合って開く前から半数が売れてたりするケースも多いとか。

こんな時代なので、グーグル先生に聞いてみました。

 

 

singulart

 

海外サイトです。世界中のアーティストを集めて販売しています。
創業者はロバートキャパの影響を強くうけた女性です。

 

 

thisisgallery.com

 

日本のサイトです。アーティストが世の中により、作品を簡単に発信できるように、作成されました。
個展を開いたり、画廊を通さなくてもどんどん発信できる時代になりました。

 

 

art-meter.com

 

アートメーターは、画家が描いた一点モノの絵画を測り売りで販売するオンラインショップです。
面積・画材・画家のレベルによって単価が変わってきます。また、プロでもアマチュアでも画家登録をできます!あなたも作品を販売できますよ。

 

 

lightinthebox 壁飾りページ

 

海外の通販サイトです。世の中は、日本で買うよりも、海外から取り寄せたほうが安いことのある不思議。

 

 

有名な画家の絵も良いけれども、一点物の自分だけが好きな絵を探すのもよいですね。サイトを見て回っているだけでも幸せな気持ちになります。

絵画ですから画材の質感や本当の色を実際に見たい気持ちもありますが、世の中にはこんなにもアートで溢れているのですから、色々な楽しみ方があってもいいですね。

こんなところで買えますという方がいらっしゃったら是非教えてください!

 

 

無言館

無言館の扉を開けて戦没画学生の残した絵に出会う

MIU404

ステイホームで誰でも楽しめる!それがドラマ!

ファンモック

ファンモック

会社のコロナ対策

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog