loading

NEWS ニュース

Topic

全日本ロードレース選手権最終戦

全日本ロードレース選手権最終戦

 

 

全日本ロードレース選手権最終戦

 

📍鈴鹿サーキット – 2022/11/5・6

 

大和颯、鈴鹿サーキット

 

 

レースウィーク

 

大和颯、レースウィーク

 

 

慣れない地、関西地方での初めてのレースとなりました。

 

ウィークに入り、なかなか走りの面でうまくいかないことが多く鈴鹿サーキット自体は好みなのですが、関東には無いコーナーで苦戦しました。

 

レース日が近くなるにつれて焦りもあり思うようにいかない中、レース日に、アジャストしていくようなマシンづくりをすることにスイッチしました。

 

予選ではセッションの前にタイヤトラブルを起こしてしまいバタバタの予選となる中、ポジション取りなどすべて合わせることが難しく9番手と最低3列目という目標内に入れた、もののメンタル的には少し落ちていました。

 

決勝は自分の持ち味である、とにかく決勝になったらいくしかないというアグレッシブさで、何とかセカンドグループまで回復、最終ラップに接触のアクシデントがあったため順位は8位、でしたがタイムは全体の4番手をマークしました。

 

来年につながる良いレースだったと前向きに捉えております。

 

 

レースを終えて

 

大和颯、筑波サーキット

 

 

レースを終えて浦和興産に出社した際に、スタートがダメだったことや、追い上げが良かったことなど話していただき、今回も見て頂けたことに感謝したと同時に、最終ラップのアクシデントは映っていないので見れていなく、なにがあったのかという状況だったことを伺い来年は、常にトップで走り映像で常に見てもらえるようにしなくては、ならないなという思いでした。

 

 

Links:

 

Instagram: @syuu.27_

Twitter: @syuu53902221

 

「新プロジェクトX ~挑戦者たち~」勉強会part.1

2024全日本ロードレース 開幕戦 in もてぎ – レースレポート

浦和文庫よりお知らせ

浦和じゃがいもの会

EXTERNAL BLOGS