loading

NEWS ニュース

Topic

我が子も野球少年団へ

今まで、休日は私と、姉弟たちと野球を楽しんでいた長男。

去年から想いはあったようですが、ついに少年団に入りたいと言ってくれました。

 

そういうわけで、早速土日を利用して、練習の体験に行ってきました。

私も所属していた少年団で、長い歴史があります。

今でも会長や総監督、コーチには、私もお世話になった方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

土曜は薄曇りで小雨も降っていましたが、

初めての子たちとの練習ということで、緊張とワクワクが同居していた長男。

キャッチボールにバッティングに、汗を流しながら走り回っていました。

同じクラスの仲良しの子もいるため、

比較的馴染むのが早いように感じます。

改めてお友達の存在に感謝です。

 

 

 

 

日曜は少し暖かくなり、体も動かしやすい気温になりました。

皆でアップや体操から一緒に入り、

初めてとなるティーバッティングを経験。

長くて重いバットを一生懸命振る姿を見て、

私も30年前を思い出しました。

 

 

 

 

 

4年生までは、とにかく野球を好きになってほしい。

中学でも続けたいと思ってもらいたい。

という指導方針であると聞き、

和やかで朗らかな雰囲気の意味がわかりました。

 

長男がどういう目標を立てるのかわかりませんが、

打ち込めるスポーツになることを願います。

 

 

「ハラカド」?part3.

「ハラカド」?part.2

「ハラカド」?part1.

Mt.富士ヒルクライミングレポート

EXTERNAL BLOGS