loading

NEWS ニュース

Topic

SRAM NX シフター ワイヤー交換について

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

B・Hです、

皆さん、5月の連休を向かえますね、

 

ワタシは、SRAM NX のシフターを触る場面がありました。

スラムのマウンテンバイク用のシフターです。

 

ジテンシャのこと、記事にしてもあまり読まれることないのですが、シマノと一緒ではないし、次のメンテや調整するときに忘れないように、写真と一緒に記事にしておきたいと~

 

SRAM NX トリガーシフターのワイヤー交換方法について、ボルトをすべて外します。

 

 

 

 

開くと、こんな感じ、スプリング飛ばしてなくさないよう、注意です。

(ワイヤー交換後、矢印の箇所にスプリングのツメがはまっていないと変速しないので注意)

 

 

 

 

ワイヤーは赤パーツのこの穴に通します。

 

 

 

 

おさらい、

ワイヤー通したら、ココにスプリングかかっているか確認

 

 

 

 

この穴に、スプリングがかかっているか、確認

 

 

 

 

フタして、ボルト締めたら完了です。

シフターいじって、ワイヤーが巻き取られるか、確認

 

 

 

 

以上です。カバー外すとシフトワイヤー交換はラクにできます。

⇒のところに、シマノ製品のようなワイヤーが通せそうなカバーがあるのですが、

ココからのワイヤーの出し入れは結構つらいと思います。

 

 

 

 

気温がちょうどイイのかな、キジDは寝てばかりいます。

 

 

 

「新プロジェクトX ~挑戦者たち~」勉強会part.1

2024全日本ロードレース 開幕戦 in もてぎ – レースレポート

浦和文庫よりお知らせ

浦和じゃがいもの会

EXTERNAL BLOGS