loading

NEWS ニュース

Topic

久しぶりのテニス

 

 

こんにちは、営業部の嶋田です。

急にテニスがしたくなったので、高校時代の友人を集めて、テニスをしました。

 

当時のラケットはフレームにひびが入っていたので、一式買い替えを行いました。

テニスショップといえばウィンザーです。渋谷まで試打にいきたいところですが、コロナ禍なのでオンラインショップ(ウインザー・ラケットショップ)で購入。

 

購入したラケットはアンディ・ロディックも使用するバボラのピュアドライブです。

ラケットの打感はブランドやモデルによって大きく異なります。

 

ポーンとポップな響きもあれば、シューンと全てを丸く吸収してくれるような打感もあります。

私は、ガーンと強い打感を感じられるラケットこよなく好みました。

当時は鈴木高男選手が使っていたダンロップのラケットを使用していました。

 

そのダンロップのラケットに打感が限りなく似ていたのが、バボラのピュアドライブでした。

ロディックの功績もありピュアドライブは世界中で大ヒット。

バボラの名を世界に知らしめました。

 

 

 

 

ウィンザーからラケットが到着しました。

ついつい梱包に目がいってしまいます。

 

ダンボールに印字されたウィンザーのロゴ、紺色のインクで印字されていて。

高級感があります。段ボール側面もノリ張りの部分がダンボールホッチキスで止められていて、丈夫な印象です。

 

 

 

 

ん??このテープの止め方初めて見ました。めくり易くなっていました。

 

 

 

 

グリップテープとラケット、ダンロップのボール、バボラのカタログがさらに袋に包まれていました。

 

 

 

 

さぁご対面。サービスガットが白でなく黄色だったので、切れたら白にします。

テニスボールといばダンロップフォートです。

 

 

 

 

グリップサイズは2.上からグリップテープをまきまきします。

表情が変わりますね。

 

 

 

 

シューズとウェアも新調して、いざ。

奥でサーブを打っているのが私です。

ストロークが下手になっていましたが、サーブはまぁまぁ体が覚えていました。

 

好きなことをやろうと思うと、気持ちにハリがでますね。

 

二十四節気「夏至」

映画館の未来

収穫と夏野菜

スイーツ月間をはじめました。

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog