loading

NEWS ニュース

Topic

ノスタルジルダガシ

皆さん

ご機嫌いかがですか?

鈴本です。

 

早いもので11月も一週間が経ってしまいました。これは仮装をした人々が繁華街を闊歩する異国のお祭りから一週間は経過したということです。

 

そんな万聖節の前夜祭ですが人々の間ではお菓子を求められることが往々にしてあるようです。

 

しかし!10月31日当日(前後一日含め)そのような用事で私の元を訪れる人はいませんでした。

 

そのためいざという時に差し出すつもりだったヴェルタースオリジナルも新品未開封で11月を迎えることになったのです。

 

 

 

 

悲しそうな瞳で見つめるヴェルタースオリジナル。

 

ああ可愛そうなヴェルタースオリジナル。

これは他のお菓子を買い与えないと報われることはないでしょう。

 

 

 

 

と、いうことで買ってきました。 そう、駄菓子です。

 

近頃ではオリンピックの選手村でも話題となった駄菓子ですが(諸説あります)、皆さんも一度は小銭を握りしめて買いに行った記憶があるのではないでしょうか。

今回はそんな駄菓子の箱買いをしてしまいました。

 

 

 

 

はい、ご覧の通りあの『モロッコヨーグル』も新品未開封です。嬉しいですね。

さあ、開けてみましょう。

 

 

 

 

フフッ(笑)

びっしりと詰まったモロッコヨーグルには笑ってしまうほどの圧倒感がありますね。

 

ああ!懐かしい!駄菓子屋さんの香りがします!

セピア色をした記憶が嗅覚から蘇ってくるようです。

 

 

 

 

目の前に広がる大量のお菓子に、子供のようにはしゃいでしまいます。

 

 

 

 

皆さんも懐かしいお菓子を久しぶりに購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに、最初に食べたモロッコヨーグルはハズレでした。

まあ、こんなものです。

 

それでは、また。

 

旧中山道を行く。ズーマーに乗って日本橋から蕨宿まで

会社における活動の一環をご紹介

年末年始休暇のお知らせ

ノスタルジルダガシ

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog