loading

NEWS ニュース

Topic

うらわ餃子

朝晩の気温も下がり、秋らしさが感じられるようになってきました✨ 道端にはオレンジやピンクの可愛いコスモスが咲いていて癒されます。1年の中でも過ごしやすい季節になりましたね。 そんな秋といえばやはり『食欲の秋🍁』ですね。 今回は真っ青な秋晴れの日に行った、とある餃子屋さんをご紹介します!

 

 

 

 

訪れるきっかけとなったのは、仕事帰りにスーパーに買い物に行く途中に『うらわ餃子』と書かれたグリーンの車を見かけた事でした。 餃子好きの私としては見逃せないネーミングです。 浦和に新しい餃子屋さんができたのならばチェックしなければ!と早速ネットで検索してみました。

 

 

 

 

手包餃子専門店 うらわ餃子

 

 

TwitterやInstagramの情報ではどうやらお店の前にお客さんが並んでいるとか売り切れ次第お店が閉まってしまうとのこと。 しかも、厳選した国産材料のみを使って手包みで作られているそうで、これは絶対にうらわ餃子を食べてみたい!とますます期待は膨らみました。 営業時間は 火、水、金、土 11:00〜とお店の看板には書いてありますが、売り切れてしまっては大変だと思い、私は事前にメールで予約をしてからお店に伺いました。

 

 

 

 

 

閑静な住宅地の中にある店舗はとてもシンプルでおしゃれ🌿 周りは戸建て住宅ばかりなのでこんな所にお店があるとは、と見つけた時はワクワクしました。 お店の方も素敵なママさんで子供のことなど気さくに話していただけましたよ。そんなところもうらわ餃子の人気に繋がっているのかな、と思いました。

 

 

 

 

コロンとした可愛い形の餃子です。 最初から冷凍してあるので保存にも便利ですね。

 

美味しい焼き方も教えていただけましたよ。

 

 

 

 

なるほど。 早速教えていただいた通りに家で焼いてみました。

 

 

 

 

皮がモチモチとしていて肉汁がじゅわ〜っと出るほどジューシー! お肉と野菜の味がしっかり感じられる美味しい餃子でした✨ 焼き方はもう少し練習が必要ですね💦

 

お店のHPにも書いてありますが、うらわ餃子のできたきっかけがとても素敵なエピソードだったので紹介したいと思います。

 

 

 

 

安心して食べて欲しい。野菜をたくさん摂って欲しい。美味しいものを食べて欲しい。 そんな優しい気持ちのこもった手作り餃子でした。

 

不定期で移動販売もしているそうです。 お店のTwitterInstagramを見て是非買いに行ってみて下さいね。

 

うらわ餃子

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog