loading

NEWS ニュース

Topic

水も滴るお昼ごはん

皆さん ご機嫌いかがですか? 鈴本です。

 

気づけば8月ももう後半戦、あんなに強かった太陽光線もセミたちの大合唱も今では翳りをみせ、季節が移り変わろうとするのを感じさせる今日この頃。 夕方の涼しい風に吹かれながらふと思いました。

 

「あれ?今年の夏って何したっけ?」

 

そうこんなご時世も相まって、海や山などにも行かず、休日は部屋に引きこもっていた私に体験できた夏らしいことといえば、冷房のボタンを押したことと、クーラーの偉大さを実感したくらいでしょう。

 

これはいけません。 滑り込んででも夏を楽しみましょう。

 

 

 

 

ということで、タカラトミーさんの流しそうめんスライダーを買ってきたので、本日の昼食は流しそうめんで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

プレイ人数が2~5人となっていますが、構いません。  きっとひとりでも楽しめるはずです。

 

 

 

 

単1電池が3本もなくて買いに走るという想定外の問題もありましたが、無事に組み立てと動作確認が完了しました。 さらさらと流れる水とモーター音が涼しさとワクワク感を運んできてくれますね。

 

ということで、

 

 

 

 

二八蕎麦を買ってきました。 きっと今年の夏の思い出となるような華やかな滑りを見せてくれることでしょう。 (そうめんは売っていませんでした。夏ももう終わりですね…)

 

残念ながら食べているところは撮影できませんでした。 「流す」「すくう」「撮影する」の3役をひとりでこなすのは無理でした。 プレイ人数には撮影者も含まれているのかもしれませんね。

 

興味がわいた方は明日の昼食にでもお試し下さい。人気者になれますよ。 ただし、大切な書類は近くに置かないことをおすすめします。びしゃびしゃになります。

 

それでは、また。

 

過行く夏 ~畑~

二十四節気「秋分」

ボーくんがやって来て4か月

二十四節気「白露」

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog