loading

NEWS ニュース

Topic

榎本牧場行ってみた

12月某日。

以前から行ってみようとずっと考えていた榎本牧場へのサイクリングを敢行。

それにしても、12月の屋外は本当に寒い。 荒川サイクリングロードを北上していざ榎本牧場へ!

途中、サイクリングロードが封鎖されて2箇所ほど迂回を余儀なくされ、時間をロス。

荒川を走るときはトレーニング目的でひたすら南下していましたが、北上すると路面があまり良 くなかったり道が細かったりと普段との違いを感じられました。

 

 

榎本牧場

 

牧場の草原

 

 

途中、迂回があったり寒さに負けそうになりながらも無事に現地に到着。

 

 

乳製品工場

 

榎本牧場のクリスマス

 

案内図

 

牛の座りもの

 

 

当初は、ジェラートアイスを食べ、ホットココアを飲んで少し休んだらすぐ帰ろうと思ったのですが、牧場を見学できるとのことだったので、少し見て回ることに。

牛だけかと思ったら、ミニブタや鶏などもいて色々見ることができました。

 

 

牛の古屋

 

牧場の牛

 

仔牛

 

豚小屋

 

 

牛を最後に生でみたのは、25年以上前になるだろうか。

動物を見て、牛とかが巡り巡って乳製品や食用肉となって自分たちの食卓に並ぶことを想像して、感謝の気持ちや命の尊さについて不覚にも少し考えてしまった。

牧場をまわった後は、休憩しながらジェラートアイスとホットココアをいただきました。

 

 

ジェラートアイス

 

ホットココア

 

 

疲れて冷えた身体に染み渡るー! 普段はトレーニング目的でロードバイクに乗ることがほとんどですが、こうやって美味しいものを 食べに行くのも良いものですね。

今度は綺麗な景色を見に遠出するのも良いかもしれない。

自分の知らない世界がそこには存在するので、2021年はそういうものを探しにロードバイクでどこかに行ってみようと思います。

 

手始めに、来春あたりに森林公園を目指してみようかな。それでは、皆様少し早いですが、良いお年を!

春の息吹が芽吹く頃にまた…。

 

日本仕事百貨さんで求人を掲載します。

浦和文庫の衣替え

野菜って綺麗だよね

二十四節気「小暑」

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog