loading

NEWS ニュース

Topic

北埼玉B級グルメ

お久しぶりです、営業部コヤマです。

 

今回は、自分が住んでいる北埼玉のB級グルメを紹介したいと思います。

 

B級グルメの名前は「焼きそばとフライ」

 

今、名前を見て『ん?普通だなと』思ったと思います。

 

焼きそばは、まぁ焼きそばですがフライは揚げ物ではありません。さぁ、早速紹介していきましょう。

 

今回訪れたのは鴻巣市にある仙道さん

ここは、あの有名な鴻巣が生んだエンターテイナー さくまひできさんのご実家でもあります。

 

 

B級グルメ

 

 

お店の中でも食べられますが今回はテイクアウトで。

お昼時はテイクアウトでも混んでますが事前に電話しておくとスムーズに受け取れます。

 

食べる際はぜひ予約してからがおススメです。

 

 

北埼玉の焼きそばとフライ

 

 

さて、今回はやきそばとフライをテイクアウト。

 

焼きそばはもちもちした太麺に甘辛いソースがかかってとてもおいしいです。

今回うちは家族で大を頼みましたが一人では食べきれない量でシェアにおすすめです。

 

 

焼きそばとフライ

 

 

さて、みなさんお待ちかねのフライですが…

 

これです。

 

 

北埼玉のB級グルメ

 

 

お好み焼きの生地のようなものをクレープのように焼きソースをかけて食べます。

中の具はそれほど入っていなく、場所によっては魚肉ソーセージなどが何きれか入っています。

 

仙道さんは、生地がもちもちで天かすのような衣のようなものが中に入っており触感はサクサクしています。

味はこってりとした甘いソースでシンプルながらほんとにおいしい食べ物です。

 

みんなそれぞれの味があり好きなお店があります。

そのほかに山下やコヤマなどもあるのでこちらに来たら是非食べてみてください。

 

まだまだ、知ってそうで知らないディープ埼玉またお届けしたいと思います。

 

 

応急処置講習を行いました

浦和文庫に本屋大賞作品がやって来ました!

二十四節気「夏至」

あお君のメンテナンス

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog