loading

NEWS ニュース

Topic

読書の秋に GO TO しましょう

営業部、天野です。

 

すっかり涼しくなり、秋ですね。秋といえば読書の秋。

今日は読書に最適な場所をご紹介します。

 

東京、神田にある「MANGA ART HOTEL TOKYO」です。

 

 

MANGA ART HOTEL TOKYO

 

 

ここはマンガ+カプセルホテルというコンセプトの簡易宿泊所です。

 

入口はこんな感じ。

 

 

マンガ+カプセルホテル

 

 

スマホで予約し、チェックイン/チェックアウトも入口備え付けのipadで行います。

定期的にゴミの片付けなどがあるようですが、基本的に従業員の方と会うことはありません。

こういう所もマンガに集中せよ!ということなのかと思います。

 

 

読書が出来る漫画喫茶

 

 

4階は女性専用、5階が男性専用フロアとなっていますが、19時までは行き来自由。

 

 

読書が出来る宿泊所

 

 

棚とベッドが一緒になった秘密基地感にワクワクしませんか?

 

5000冊あるマンガには1作ごとに内容解説があり、知らない本でも興味のきっかけを与えてくれます。

 

公式HPにも載っていますが、このホテルにある漫泊(まんぱく)という考え方。

何かのついで、片手間、暇つぶしではなく、ただひたすらマンガの世界に浸る”一晩中マンガ体験”

 

1日中マンガ読んでゴロゴロしたいよ・・・。、マンガ読んだまま寝落ちしたい・・・。

マンガ好き皆が思う、そんな欲望を叶えてくれる場所なんです!

 

 

読書の秋

 

 

読書ってマンガかよ・・・と思う方もいるかもしれません。

私は本が好きで年間100冊程度は読みますが、マンガは400冊ぐらい読んでます。4倍・・・。

子供の頃から読んでるので習慣化しているのもありますが、何より面白い。

 

歴史・スポーツ・音楽・格闘・恋愛・笑い、あらゆるジャンルを網羅。

実はマンガが多様性を学ぶのに1番の教科書になるのではと思ってます。

 

GO TO でもまだ遠くまでは行けないな~という方、今なら1泊3000円切る値段でも泊まれたりするのでおすすめです!

読書の秋、楽しみましょう!

 

 

「人類誕生」勉強会 part3.

言葉の持つ力

サムライ会社

「人類誕生」勉強会 part2.

EXTERNAL BLOGS