loading

NEWS ニュース

Topic

会社のコロナ対策

こんにちは。浦和興産のTです。

 

やはりこの時期はコロナウイルス問題ですね。ウイルスが発生して、生活様式はもちろん、会社における働き方、環境にも大きな変化が生まれ、それが日常となっております。

 

そのような中、弊社のHPでもさまざまな取り組みが案内されておりますが、さらにレベルアップが図られました。

 

 

会社における働き方

 

 

作業現場においては、作業者の位置を決め、半円をもちいて1m 2mの距離を分かりやすくしました。赤色の半円が2m。働く人が2m以内に近づかないよう視覚で訴えております。

 

 

パーテーション

 

 

休憩場所も同じチーム員であっても感染予防を図る為、個々の休憩場所の位置、シールドを立て、感染拡大を防いでおります。

 

 

感染予

 

 

情報処理スペースもご覧の通り。

徹底して飛沫感染予防を図っております。

 

勿論、アルコール消毒や、空気の循環を扇風機、サーキュレーターを使って行っております。

私たちの仕事は、お客様の大切な財産(商品)をお預かりして、お客様の要望に基づき、全国の消費者のみなさんや、小売店、問屋さんに送り届ける。国民の皆様の生活を支える重要な仕事です。コロナ感染者がでたら、その使命にも影響を及ぼします。

 

仕事に対する責務としても、感染予防は弊社にとって、とても重要なことなのです。

 

二十四節気「秋分」

無言館

無言館の扉を開けて戦没画学生の残した絵に出会う

MIU404

ステイホームで誰でも楽しめる!それがドラマ!

ファンモック

ファンモック

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog