loading

NEWS ニュース

Topic

Mt.富士ヒルクライム

 

Mt.富士ヒルクライムに出場をしたHさんは、「40km先の美味しいラーメン屋に行きたいなぁ。」と思い、36歳の時に自転車と出会います。

過去には、10km毎に美味しいものが用意されている市民イベントもあり、その他には取引先の方々と、いくつかのレースにも出場したそうです。

そして今回は、車通勤から自転車通勤に変えてMt.ヒルクライムに挑みました。

「レースはどんな感じでしたか?」

とたずねると、

「道はガタゴトしていて揺れるからね、全部自分に返ってくる。道端には草花が咲いていて季節を感じることが出来たね。いも虫も轢いてしまったりね・・・。辛くなった時は空を見たよ。」

と、教えてくれました。

「自転車で行ってみたい場所はどこですか?」

の質問に、

「美味しいものがある、まだ知らない場所。」

と、答えてくれたHさん。

美味しいものを食べると、”幸せホルモン(オキシトシン)”がたくさん分泌され健康に良いそうです。

”美味しいものを見つける自転車の旅”これからもずっと続けていってほしいです。

 

 

写真は大会前日当日に開催されたEXPO2023です。

 

 

 

 

国内最大規模のサイクルEXPOで はニューモデルの展示試乗だけで なく、掘り出し物を見つけるまたと ない機会として例年大いに盛り上 がります。

 

 

 

「新プロジェクトX ~挑戦者たち~」勉強会part.1

2024全日本ロードレース 開幕戦 in もてぎ – レースレポート

浦和文庫よりお知らせ

浦和じゃがいもの会

EXTERNAL BLOGS