loading

NEWS ニュース

Topic

木更津で遊ぶ

先日、千葉県木更津に行ってきました。

目的は2つ。

 

①市場直営の「kutta」で朝ごはん。

②木更津アウトレットでお買い物。

 

休日を楽しむべく、どこに行こうかと探していたところ、少し前、木更津にOPENしたというお店を発見しました。

HPを見ると、市場直営の海鮮丼屋さんとのこと。

外観の写真を見ると、一見カフェのような、目を引く佇まい。

海鮮好きな我が家は迷わず朝ごはんの場所を決めました。

 

当日は7時半過ぎに家を出発。

アクアラインを通り、海ほたるを横目に一路木更津を目指します。

9時少し前にお店に到着したところ、十数名のお客様が待っていました。

 

40分ほど待ち、ようやく店内へ。

広くきれいで、席数も多く確保されています。

私たちはデッキに通していただき、いざ注文。

 

 

 

 

新鮮で美味しいお魚に舌鼓を打ちながら、あっという間に平らげてしまいました。

スタッフの方々も対応が気持ちよく、人気の理由がわかります。

 

帰り際には、子供たちにお菓子のプレゼントも。

 

皆さんも、ぜひ食べに行ってください!

木更津魚市場直営 海鮮食堂KUTTA(クッタ) – 魚市場内の新鮮海鮮食堂 (gorp.jp)

 

アウトレットでは秋物と、少し先取りで冬物を購入。

規模がちょうどよく、歩き疲れを感じることもありません。

何よりもペットOKなお店が多く、犬が店内を歩いている姿に癒されます。

 

帰りもあまり混むことなく帰ってくることができました。

近隣のお出かけにも行きやすい木更津旅となりました。

 

 

浦和じゃがいもの会

会津ファンクラブ会員

花桃の郷

杉山城跡見学

EXTERNAL BLOGS