loading

NEWS ニュース

Topic

大自然を満喫

8月のお盆休暇を利用して、清里へ行ってきました。

 

 

 

 

山梨県北杜市に位置し、山や木々に囲まれた大自然に身を置くことができます。

ここは、無理に道を作ることはせず、電柱なども景観にとけこませるなど、自然環境を第一に考えた土地作りをしています。

私は大学時代に3年強ここに住んで、大学へ通学をしていましたが、環境に加え、優しい雰囲気で最高に気持ちよく過ごすことができる場所です。

 

 

 

 

最近では年に一回程家族で訪れ、ゆっくりとした時間を過ごしています。

今回も、普段は中々歩くことのない山道や小川など、清里ならではの冒険ができ、子供たちもおおはしゃぎ。

台風の接近もあり、曇天が多く、雨も降っていましたが、虫かご、虫取り網を持って何時間でも遊びまわれます。

 

 

 

 

 

今住んでいるところも、決して都会ではないですが、住宅街に含まれるため、社会のリズムや慌ただしさみたいなものは常に周りで動いています。

そんな時に、心と体のバランスを清里では整えられる気がします。

 

また、少し下ると萌木の村があります。

美味しいカレーやソーセージ、クラフトビールを楽しめるROCKや、サイズ感が可愛らしいメリーゴーランド。

美しい音色に誘われるオルゴール館など、魅力的なお店がたくさんです。

八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村 (moeginomura.co.jp)

 

一日中でも遊んでいられるその場所は、大人も子供も夢中になれるはずです。

船木上次さんはじめ、萌木の村が発信したい世界、ぜひ体験してください。

 

「ハラカド」?part3.

「ハラカド」?part.2

「ハラカド」?part1.

Mt.富士ヒルクライミングレポート

EXTERNAL BLOGS