loading

NEWS ニュース

Topic

フォレストアドベンチャー

8月になり、本格的な夏の到来ですね。

蒸し暑い日が続き、つい家に引きこもりがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなちょっぴり運動不足のあなたでも気軽に楽しめる場所をご紹介したいと思います。

 

気温が39度予報だった7月のとある日に『フォレストアドベンチャー・よこはま』へ遊びに行ってきました。

 

埼玉から車で1時間ほどで行ける『フォレストアドベンチャー・よこはま』はよこはま動物園ズーラシアのお隣にあります。

街中から近いにもかかわらず緑豊かな場所で、わざわざ遠くの山へ行かなくても手軽に森林浴を楽しめるのもフォレストアドベンチャー・よこはまの魅力です。

 

 

フォレストアドベンチャー

 

綺麗な花

 

 

入口近くの花壇には綺麗な花も咲いていました。

 

さて、早速中へ入ってみると、、、

 

 

アスレチック用のコース

 

アスレチックにハンモック

 

涼しい森の中

 

 

森の中にはネットやロープ、木で造られたアスレチック用のコースが見えてきました。

背の高い木々の中は直射日光を避けられるため涼しく感じられましたよ。

たくさんの緑に囲まれ、土を踏み締めて歩くだけでも癒されます。

 

フォレストアドベンチャーのコースは4つあり、ネットのコースは小さなお子さんでも楽しめるので、未就学児の子供連れのファミリーも多くいました。

 

 

フォレストアドベンチャーのコース

 

 

私たちが挑戦したのはキャノピーコースという、小学生くらいのお子さんから楽しめるコースです。

軍手とスニーカー、動きやすい服装であれば誰でも参加できます。

時間毎に参加人数も決まっており、混み合うことなく自分達のペースでコースを回れるのが良かったです。

最初に簡単な講習を受け、安全ベルトを装着したらいざコースへ。

 

 

安全ベルトを装着したらいざコースへ

 

 

コースの多くが地上から3〜5mくらいのところにあり、グラグラと不安定な足場をロープと自分の手足の力だけを頼りに進みます。

吊り橋やネット、ボルダリングのような壁を渡ったり、ジップスライドも何箇所かありましたよ。

 

大人も子供も一緒になって楽しめるアスレチックで、コースをやり終えた時には爽快な達成感を味わえました。

 

フォレストアドベンチャーにはアスレチック以外にもトレイルアドベンチャーもあり、マウンテンバイクで山道を回ることもできますよ。

先程も書いた通り、お隣にはよこはま動物園ズーラシアもありますので、アスレチック以外も楽しめます。

 

皆さんも気軽に楽しめるアクティビティを体験してみてはいかがでしょうか。

 

「新プロジェクトX ~挑戦者たち~」勉強会part.1

2024全日本ロードレース 開幕戦 in もてぎ – レースレポート

浦和文庫よりお知らせ

浦和じゃがいもの会

EXTERNAL BLOGS