loading

NEWS ニュース

Topic

プロ野球開幕

2022年3月25日の金曜日。

待ちに待ったプロ野球の開幕を迎えました。

 

 

プロ野球

 

 

今年も2月1日のキャンプインから野球シーズンが始まり、若手選手のハツラツさに胸躍らせ、ベテラン選手の情熱に胸を熱くする。

気持ちはプロ野球選手を夢見た少年に戻り、グランド上の選手を追いかけています。

 

勝負の世界なので勝ち負けはついてしまいますが、開幕の3連戦はどれも面白い試合ばかりでした。

投手出身の私としては、やはり野球は好投手の投げ合いが好きです。

特に開幕戦のエース同士の投げ合いは、ワクワクしながら観戦していました。

 

オリックスの山本由伸投手や、巨人の菅野投手に中日の大野雄大投手など。

球界を代表する選手が、この開幕のために調整をし、1勝を掴みにいく。

長いシーズンですが、開幕戦は特別なんだなと改めて感じます。

 

そして、埼玉といえば、多くのチームが拠点を置いています。

所沢には西武ライオンズ。

戸田にはヤクルトの2軍がいて、武蔵浦和にはロッテの2軍が構えています。

私も幼いころから球場に足を運び、プロの技に酔いしれました。

 

そんな西武ライオンズですが、今年は開幕こそ球界のエース山本に抑えられましたが、2戦目、3戦目はついに自慢の打線が復活し、昨年の優勝チームオリックスに勝ち越しました。

期待の新人、隅田投手も躍動し、楽しみな一年になりそうです。

 

 

プロ野球チーム

 

 

皆さん、ぜひ熱い応援をよろしくお願いいたします!

『道の駅大谷海岸』

奇跡~八人の命を救ったケヤキの木~

何にも縛られぬ紙飛行機は自由の象徴である

浦和画家の堀部宏ニさんが『みんなの教室』へ

EXTERNAL BLOGS