loading

NEWS ニュース

Topic

野菜を育てます!

畑を耕す

 

 

こんにちは!

浦和興産の嶋田です。

 

農業をはじめます!

 

コロナ生活も早1年、友人に会わない事早1年、週末に家族でできることを探してきましたが、たどり着いたのは畑でした。

 

市民農園と言われるものが各自治体に存在するのはご存知でしょうか?

月額でお金を払って、畑を自治体から借りて農作物を育てることができます。

 

農園の形も実は様々で、畑を貸りて完全に自由に作物を作れるところや、今回私たちが借りたところのように、作るものは決まっているけれども、農園の方が道具を貸してくれたり、作り方を指導してくるところも多くあるようです。

 

 

12種類の作物

 

 

私達の畑では年間で12種類ほどの作物に挑戦します。

農家の方がいうには1年分の野菜を買い切ると思ってくださいとのことでした。

 

畑で土を触ると、土壌に住んでいる菌を体内にとりこんで、抗体を作ったりと、子供の発育にもとても良いそうです。

土をなかなか触らなくなった時代だからこそ農業体験ってとても良いことだと思います。

 

されど農業は自然が相手、毎月色々な手入れが必要なようで、すでに半年の予定が一杯!

いつか社内の皆に嶋田家さん野菜を配れたらいいなと思っています。

 

「人類誕生」勉強会 part3.

言葉の持つ力

サムライ会社

「人類誕生」勉強会 part2.

EXTERNAL BLOGS