loading

NEWS ニュース

Topic

Pepcycles カーボンフォーク交換作業・その2(あと、ねこじゃすり)

こんにちは、B・H(ビチクレッタ・ホッタ)です。

PEPCYCLE をカーボンフォークに変更した際の、作業を残しておきたいと思います。

 

クラウンレースをカーボンフォークに移植します。

キャリパーまわりはあらかじめ外しておきます。

 

 

カーボンフォーク交換1

 

 

すこしづつ、少しずつ、工具の様子を見ながら外してゆきます。

 

 

カーボンフォーク交換2

 

 

無事に外れましたので、移植します。

 

 

カーボンフォーク交換3

 

 

少しずつ、少しずつ、叩き込みます。

 

 

カーボンフォーク交換4

 

 

ヘッドまわりの、ベアリング類を、清掃して、グリスして、フォークを戻して、ブレーキワイヤー系の取り回しをやり直します。。

 

 

カーボンフォーク交換4

 

 

今回は、ここまで・・・

 

昨年あたりから、巷で流行っている ”ねこじゃすり” も導入してみました。

 

 

ねこ

 

 

想像以上に、よがってくれていますヨ!

 

「人類誕生」勉強会 part3.

言葉の持つ力

サムライ会社

「人類誕生」勉強会 part2.

EXTERNAL BLOGS