loading

NEWS ニュース

Topic

土とジャガイモと太陽と

先日、農家を営む会社の仲間のKさん宅で、ジャガイモ堀体験を開催してくれました。

 

当日は雨の心配がありましたが、集まった皆のエネルギーで、時折強い陽射しも差す天気に恵まれました。

 

畑に集合した後、収穫の仕方や、ジャガイモの説明があり、子供たちや大人たちまで待ちきれない様子。

 

土を掘ると大きなジャガイモが次々と顔を出します。

 

 

 

 

「もう無いと思っても、奥にあるかもしれないですよ」と、K さんからのアドバイスがあり、試しにかき分けてみると、確かにゴロゴロと隠れていたイモたちが。

大きさも驚きましたが、その数にも驚きです。

 

 

 

 

子供たちも額に汗を流しながら収穫しています…と思いきや、いつの間にか飛び出てくる虫たちに夢中。

最高の遊び場となりました。

 

毎年準備から段取りから、当日の進行までしてくれて、ありがとうございます。貴重な初夏の一日となりました。

 

ガチャガチャには夢が入っている

「人類誕生」勉強会 part4.

「人類誕生」勉強会 part3.

言葉の持つ力

EXTERNAL BLOGS