loading

NEWS ニュース

Topic

私とあお君

こんにちは。浦和興産のTです。

今日は、愛車の『あお君』の車中泊仕様への取り組みを紹介させていただきます。

 

あ! その前に『あお君』? て、何?て、ことですよね!

 

あお君とは、社用車で使用していた、ダイハツ ハイジェットのニックネームで、4年前に、ハイジェットを2台同時購入したので、

2台の識別として通称『あお君』『オレンジ君』と、ボディーカラーで呼んでおりました。

 

車両の買い替えの際、普段の足に、趣味の釣りや旅行の車として使えたら面白いと思い、『あお君』を会社から格安で引き取らせて頂きました。

ちなみに兄弟の『オレンジ君』は、現役で頑張っています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、写真の様子が、この前に車中泊した車内の様子です。

向かって左側が寝るスペース、ホームセンターで3人掛け座布団なる物が格安で売られており、180×62cmと、あお君の寝床としてジャストサイズです。

右側の白い棚は、押し入れ収納ラック2基です。旅の道具や釣り道具を収納BOXに納め、空間を有効的に誓うために購入しました。

る際は1段で並べると、食事のテーブルにもなり最適です。

 

 

この前、実家に帰る際に某サービスエリアで1泊してみましたが、あお君は貨物車だけに、荷室が広く173cmの身長の私ですが楽に横になれるスペースを確保できます。

ちょっとした装備で十分に楽しめる事が確認できました。これから車中泊装備の充実を図ってゆく予定です。

 

 

今後のあお君の進化、あお君とのプチ旅、趣味の共に等、色々とご報告させていただければと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

チームさだとらS2000百 コースレコード樹立!

エアバギーファミリーセール@浦和興産

24節気「大雪」

年末年始休暇のお知らせ

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog