loading

NEWS ニュース

Topic

お昼探検隊!「愛知家」

北戸田駅からは徒歩18分、浦和興産からは徒歩10分の辻の閑静な住宅街の一角に「そば処 愛知家」さんはあります。

その名の通り、愛知県出身の店主が営業しているところから名付けられたようです。

 

我々浦和興産の社員も昔から大変お世話になっており、9年前に入社した筆者も、同期社員と共に社長に連れてきていただいた事をよく覚えております。

 

愛知家さん自家製の「二八蕎麦」は、うどん粉とそば粉の割合を2対8の割合で作ったそばのことを言い、うどんのツルツルとしたなめらかな喉越しと、そばのしなやかなコシが同時に味わえる食感が特徴的です。

 

最近は、社員のみならずご来社されるお客様と昼食を共にすることも多く、お客様の方から「今日は愛知家さん行きましょう!」とお誘いがあるほど、熱烈なファンの方もいらっしゃいます。愛知家さんの名前と味が浸透してきているなぁと感じます。

 

そこで、愛知家さんの豊富なメニューの中で、お昼探検隊のメンバーが特にお勧めする3品をご紹介しましょう。

 

 

磯じまん – 780円

 

 

そば部門で人気ナンバー1。蕎麦が見えなくなるくらいのたっぷりの海苔と大根おろしを絡めてすする味はたまりません!

 

 

なすの素揚げそば – 880円

 

 

素揚げのなすに大根おろしでさっぱりと!なす好きにはたまりません!今のような暑い夏を乗り切るのにぴったりです。個人的にはオススメナンバー1にしたいですね。

 

 

みそ煮込みうどん – 1080円

 

 

名古屋めしの代表格といえば、そう味噌煮込みうどん!これを食べずして愛知家さんは語れません!メニューに迷ったらまずこれで良いでしょう!

 

穴の空いていないフタをとり、味噌出汁に絡んだ熱々でモチモチの麺を皿代わりに使うのが名古屋流。うつわも名古屋 栄で購入したものを使用しているそうです。

 

味噌と出汁のバランスも丁度良いので、最後の一滴まで飲み干してしまいましょう!

 

他にもご紹介できない豊富なメニューがたくさんありますので、是非一度来店してご賞味ください。女将が素敵な笑顔で迎えてくれますよ。

 

 

 

 

「そば処 愛知家」 http://aichiya.in

おかみのブログも必見! http://aichiya.in/blog/

お昼探検隊!「TIKAL」

プライベートの充実を図るため の環境

49期のスローガンが決まりました!

お昼探検隊!「愛知家」

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog