loading

NEWS ニュース

Topic

ビアンキビーチハウス ロングライド「三浦半島一周」

 

ビアンキのライドイベント、”ロングライド 三浦半島一周”に参加してきました。

 

 

 

 

こちらはビアンキビーチハウス主催のイベントで、ビアンキが運営する逗子海岸のいわゆる「海の家」がスタート&ゴール地点になります。

三浦のきれいな海を臨みながら70km、ロードバイクでぐるっと一周する趣向となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート前。ビーチにバイク用のラックがあるのもうれしいですね

 

 

今回は参加条件がビアンキの自転車限定ということもあり、装備も本格的な方が多く参加されていました(ビアンキではこのほかにも様々な条件・趣向のイベントを開催しています。ぜひビアンキホームページをチェックしてみてください)。

 

ビアンキのホームページ

http://www.japan.bianchi.com/

 

ビアンキ・ビーチハウスのページ

https://www.cycleurope.co.jp/bianchi-beach-house/

 

 

 

白色が基調のおしゃれなビーチハウスを朝出発し、横須賀の基地・観音崎・風車がきれいな宮川公園・城ケ島などのビューポイントを巡っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮川公園の風車。周りの田園風景の見晴らしも最高です

 

 

途中10kmほど毎に休憩をとってもらえますし、平地の巡航速度も25kmほどなので苦しさは全く感じません。三浦も南のほうに行くと車通りも少なく、海沿いの道を風をきって走るのは快適そのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に海風を感じながらのライドになります

 

 

 

 

天気の変わりやすい時期で雨の心配がされていたのですが、当日はよく晴れ、見晴らしのよい「夏のライド」を楽しむことができました。

浦和興産からは5人が参加しましたが、全員無事完走しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩ポイント、ヴェルーニ公園にて。横須賀の軍港が一望できます。

 

 

 

締めはビーチハウスでいただく特製のかき氷です。チェレステ色のシロップが素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたのしみはやっぱりこれです

 

 

 

ビーチハウスはバーのメニューも充実していますので、自転車に乗られない方もぜひ遊びにいってみてください。

 

 

no image

銘苅翼選手がスーパー耐久で優勝!

新人研修「浦和の街見学」

この夏の公演を終えました。

ビアンキビーチハウス ロングライド「三浦半島一周」

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog