loading

NEWS ニュース

Topic

弊社社員に新しい家族が増えました

各地で新学期や新生活がスタートした4月上旬、浦和興産に嬉しいニュースが飛び込んできました。

弊社社員の田崎さんに第二子となる女の子、嶋田さんに第一子の女の子が誕生しました。


お二人の喜びの声をインタビュー形式でお届けします。

 

田崎さん


第二子となる長女の誕生おめでとうございます。
→ありがとうございます。すごく可愛いです。


いつ生まれたのですか?
→4月上旬の日付が変わる深夜でした。
 予定通りでしたが、第一子が難産だったので、はらはらしました。


生まれた時はどんな気持ちでした?
→嬉しかったですね。ほとんど眠れずもうろうとしてた長男のときと比べると、睡眠もばっちりで立ち会えました。


第一子の長男君は妹ができて喜んでますか?
→まだよく分かっていないみたいですね。何かいるぞって興味津々に見ています(笑)
 親が二人目に意識がいってるのでやきもちを焼いてるのが可愛いですね。

 

気が早いですが、性格の違いはありますか?
→長男は僕と正反対で活発で社交的。どんな所にも突っ込んでいきます。あと、ちょっと落ち着きがないですね。


それじゃ田﨑さんと一緒じゃないですか(笑)?
→いやいや、僕は内向的なので(笑)妹は落ち着いてますね。いつも寝てます。寝てる姿しかまだ見てません。

 

では早くって寝顔以外を見てあげてください。
→はい、わかりました!


嶋田さん


第一子、誕生おめでとうございます。
→ありがとうございます。幸せです。


生まれた時の感想は?
→涙無しには語れぬストーリーですよ。

 

いや、語ってください。
→幸せでした。このインタビューほんとに使います(笑)?


奥様にはなんて声を掛けてあげたのですか?
→ほんとに大変そうで。。「有難う」って声をかけました。

 

奥様はなんと?
→(しばし考え込み)・・・何ていったか忘れてしまいました(笑)
 それくらい大変そうだったので。


お子様にどんな風に成長してほしいですか?
→好きな事を見つけて好きなように育ってもらえれば何でもいいです。
 人を騙したり人様に迷惑をかけなければいいです。あとは自由です。

 

お父さんになった抱負を聞かせてください?
→特にないです。変わらず生きていきます。

 

いや、変わってほしいな。
→失礼ですよ!願望入ってるじゃないですか!今まで通りです。

 

落ち着いたら是非浦和興産に連れてきてくださいね。
→はい、分かりました!

 

お二人ともインタビューに照れながらも、子供の写真を見ながら時折見せる
幸せそうな表情がとても印象的でした。

帝国ニュースに紹介されました

森下陽介選手が2位表彰台へ

サポーターズグッズのTシャツ

銘苅翼選手がスーパー耐久で優勝!

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog