loading

NEWS ニュース

Topic

日本仕事百貨様のインタビューを受けました。

始まりは、朝会での記事の紹介でした。

弊社取引のある荷主様がシゴトヒト様運営の「日本仕事百貨」での求人活動を行っておりその記事が面白い!という社員の一言から始まりました。

日本仕事百貨では、企業が募集要項を出すのではなく、シゴトヒト様のインタビューを通じて感じた事を記事にして、それをベースに求人を出すというスタイルでした。

見てみると、自分自身が感じている荷主様のイメージがそのまま載っており社風・働き方・働いている人達、日常の荷主様を表現した記事がそこに掲載されていました。


「第三者の視点から浦和興産を見たらどんな風に見えるんだろう?」という好奇心と、
「浦和興産という会社の働き方に共感していただける方と働きたい」という想いから、

浦和興産も日本仕事百貨で求人をやってみよう!という事になりました。

 

そんな感じで、3月9日 シゴトヒトの中川様に来ていただき、浦和興産のインタビューが行われました。

 

 

インタビューの内容は、記事が出来てからの楽しみにしておきます。

色々な事を話した気がします。物流・倉庫という仕事の事、浦和興産の取り組みや成り立ち、仕事の失敗談や成功談、
イベントへの参加だったり趣味のお話し・・・などなど。
中川様がとても話しやすい雰囲気だったのでついつい長話になってしまっていました。

また、今回のインタビューでは、「自分達の会社とは?」という問いに対して色々と考える事ができました。

色々な意味で今回の求人は、良い経験となったと思います。

 

求人が出来たらまたご紹介します。

 

明日の浦和興産を一緒に作っていけるメンバー、随時募集中です!

 

 

no image

浦和興産ユニフォームがリニューアル!

no image

B倉庫はグランブルー?

メカル翼くんのブログがスタートします。

スタッフ募集中です。

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog