loading

NEWS ニュース

Topic

2017 Joy耐は総合8位・クラス3位

『2017 Joy耐』は7月1日~2日梅雨空の下、栃木県のツインリンクもてぎで開催されました。

 

参加は86チーム。我が『ブレインEXPRESS』が参加するFIT1.5チャレンジクラスは18チームと激戦区です。

 

7月1日土曜日の予選は終日の雨。
レインコンディションの中での予選アタックになりました。
『ブレインEXPRESS』予選結果はクラス1位。
総合でも24位と、好調なスタートです。

 

7月2日日曜日の決勝、幸いにも雨は上がりました。

 

午前10時のスタート。
ここから、7時間後の午後5時のチェッカーフラッグを目指します。

スタートドライバーの森下陽介選手は快調に周回を重ねて順位を上げていきます。

しかし、1回目の給油ストップでトラブルに・・

Joy耐名物⁈の給油渋滞にハマってしまいました。
我々の失った時間は5分15秒。2周以上のビハインドです。

その後は、昨年を上回るペースで追い上げ、152周を周回したところでチェッカーフラッグを受けました。

総合1位のチーム(HONDA S2000)が154周ですから、結果的に1回目の給油渋滞で失った2周が最後まで効いてしまいました。

結果は総合8位・クラス3位。

目標には届かない残念な結果でしたが、
マネジメントにあたるブレインメンバーの進歩向上には目を見張るものがありました。
また、マシンのセットアップ、ドライバーのスキルも共に進化の手ごたえを感じたことも、今年の大きな収穫です。

 

多くの方々にご支援ご協力を頂きありがとうございました。

来年に向けて、チーム『ブレインEXPRESS』はすでに始動を始めています。
どうか、今後ともよろしくお願い致します。

ムラサキ湘南オープン2017開催!

48期スローガン「スーパーラインが未来を開く!」

新人さん現場

新人ラッシュ!!(7月度新人紹介)

夏季休暇のお知らせ

ビチクレッタ・ホッタの自転車工房

Blog